三度飯blog

文書力ゼロ

プラモ買った!

やっと会えたよレパルス! 皆さん1年間ほとんど浮上できず申し訳ございませんでした。 来年は1日1ツイート目指して頑張ります!!

ホンダf1撤退?!

残念なことにホンダはf1での活動を終了することになってしまいました。年間約200億円の巨大プロジェクト。会見ではクリーンエネルギーへの移行と説明していましたが予算不足説も根強くあります。 でもホンダってお金が本当に無いの? これを見れば分かるよう…

メッサーシュミット Bf109

なんとBOOKOFFで660円。しかも古すぎて少しカビ臭い。あ、これデカールあかんやつやんと思いましたが…問題ありませんでした!! メッサーシュミット Bf109は第二次大戦時のドイツ空軍の主力戦闘機でした。諸性能は高く多くの戦闘機乗りに愛される飛行機でし…

零式艦上戦闘機

零戦かっこいいね。今回はデカールの透明な部分を消すのを忘れていたので少し間の抜けた感じになってしまいました。残念! 中古で五百円ちょっとだったくせに普通に作れました。結構かっこいい。 作りやすいので初心者にもおすすめの一品です。 おまけ B26 …

悲しー

見たかったなぁF1。 せっかくお金貯めてたのに。ライコネンとベッテルもしかしたら来年いないかもしれないのに…

暑くてたまらんから海の画像

暑くてしにそうシリーズ第二弾 今回は海でーす 沖縄本島 鳥取 石川 あっつい おまけにシャチさんおいときますね

死ぬほど暑いから水族館の画像を貼りまーす。

名古屋港水族館 美ら海 琵琶湖博物館 シャチ可愛いね

ライコネン!!

あーかっこいい(尊死

プラモ紹介

今日買った零戦ですがなかなか酷かった。 今日買った零戦のプラモですがかなりバリが酷い。2010年代なのに660円だったからまーいけどね。ていうかこれ新品で売れるようなもんじゃねーだろ。1200円だぞ。たぶん前の人は中見て失望して売ったんやろなぁ…

なぜ移民は差別されるのか?

最近クルド人移民と警察が揉めて人種差別だと問題になりましたね。 世界各国で移民とのトラブルが多発するのはなぜなのでしょうか? 1、民族アイデンティティ 基本的に民族アイデンティティは何らかの集団に属している場合ほぼ必ず持ち合わせておりそれらは…

ぷらもしょーかい 航空母艦加賀

航空母艦、加賀です。貴方が私の提督なの? それなりに期待はしているわ。 今回紹介するのは航空母艦加賀。こういう形で艦艇プラモデルを紹介するのは初めてですね。それでは行きませう。 スペックこれでいいでしょ。(出典Wikipedia) 加賀はオタクならみんな…

八幡丸

戦前の豪華客船ってエキゾチックでいいよね。僕は太平洋航路の客船が大好きです。なんで買っちゃいました。中古で安かったので買ってみると、パーツは曲がっており、デカールも古くボロボロ、まぁ八幡丸自体滅茶苦茶好きな客船じゃないからいっかー程度。 甲…

第二外国語はロシア語がおすすめ!

何だこれ…。こんなの分かるわけ無いだろ!いい加減にしろ! 結論 第二外国語はスペイン語がいいよ👍

豪華寝台特急 夢空間北斗星

たぶん一番安いクルーズトレイン。北斗星を持ってる人は試してみよう!

(一昨年行った)沖縄!

あーあ、コロナが無ければ今頃どっか旅行に行ってたんだろうなー。 去年は受験があったのでまともに旅行に行けませんでした(涙)。なので一昨年行った沖縄、慶良間諸島のしょーかいです。 JTAと美ら海水族館のコラボ塗装、ジンベイジェットの737で沖縄へ。楽…

新編!加賀航空隊!

ついでに今日96式艦戦、96式艦爆、96式艦攻を完成させました! 実際に三段空母で運用されることはありませんでしたが載せてみると風情たっぷり。いい感じです。 早くコロナがおさまらないかなぁ…

ネルソン!

完成しました戦艦ネルソン!いやー大変だった。 でかい癖にパーツが細かい、色を塗るのも塗り分けが大変! マジでめんどくさかった。 でも完成した時の嬉しさはそれ以上! ロイヤルネイビーの威厳漂うかっこいい船です! みんなも艦船プラモの沼にでもハマれ…

トワイライトエクスプレス!

nゲージを始めるときにおすすめなのはトワイライトエクスプレス。 TOMIXから3両セットが売られていて値段もお手頃価格!機関車なので貨物を引くこともできるよー。 有名な列車なので貸しレイアウトでも堂々と動かす事ができる! まさにnゲージ初心者にぴった…

第二次大戦でドイツが勝てなかった理由(ソ連編

書いてるやつ陸軍苦手だってよ。 〜地政学上ユーラシア最強の土地にあるソ連〜 ソ連、この国は南を山岳地帯に守られておりマッキンダーがハートランドと名付けた。ハートランド、それは内側の三日月帯と外側の三日月帯を支配下に置いた瞬間無敵の土地になる…

第二次世界大戦でドイツが勝てなかった理由(イギリス編

タイトルにこんなこと書いてますが例えば英仏海峡がいきなり隆起してイギリスとフランスが地続きになったりブリテン島に隕石が落ちたらドイツは勝てますがこんな事考えてたらキリがないので省略します。 貧弱なドイツ海軍とイギリス海軍 〜水上艦艇の圧倒的…

プラモしょーかい

写真写りは悪いですね。ご容赦を。 まずは1隻目空母加賀。この三段甲板はいい!やっぱり最高や。ちなみにこれ付いてるのは飛行機を作るのが死ぬほど面倒くさいので初心者にはお勧めしません。自分はえらい目に合いました。 次は潜水艦伊400!個人的に一番好…

敗戦国思想の弊害

※この話はコロナ以前のものです。 自分は最近ドイツと日本の文化交流についての本を読んだ。その本はドイツだけで無くヨーロッパと日本のつながりも書いてあり自分のヨーロッパ観を一新させたと思う。 自分の裏垢に日本に対する自国と他国の認識の乖離を書い…

初めまして。三度飯です

こんにちは三度飯です。 最近ブログが流行っているみたいなので物は試し、と思いはじめて見ました。私は文章を書くのが苦手なのでお見苦しいところを多々お見せします。そこら辺目をつぶっていただけると幸いです。 それではよろしくお願いします。